[レビュー] エアポンプ搭載 防水スマホケース ~Sweetleaff~

アウトドア
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

7/22に梅雨が明け、いよいよ夏のシーズンが本格的にスタートしました。我が家の近くには海があるので、年に何回かは海水浴場に行きます。夏の強い日差しの中、子供たちと波乗りを楽しむのは最高の時間です。

せっかくなので、そろそろ水中でも撮影できるアクションカメラが欲しかったのですが、梅雨のシーズン中いろいろ迷っていたのですが、安い中華製でも1万円くらい・・・そんなに使うかどうかもわからないので、どうしよっかなぁ・・・っと踏ん切りがつかないでいました。

そんな中、見つけたのが、防水のスマホケース。これなら失敗してもいいかということで、いろいろ迷って購入したのがこちら↓

スマホケースの中ではちょっとお高めで、アマゾンで3,000円くらいしましたが、使い勝手が良さそうなので購入してみました。

このケースの特徴は、

 ・入口が2重ジッパーになっていて防水性能が高い

 ・6.7インチのスマホまで収納できる

 ・プッシュ式ポンプ付きで真空にできる

 ・ケースに入れた状態でスマホの操作ができる

 ・デザインがおしゃれ

 ・ケースカバーの透明度が高く、カメラの写真が綺麗にとれる

 ・首から掛ける紐がついている

 さっそく、購入したケースを開封してみました。

↓こちらがプッシュ式のポンプです。

指で押すとへこみ、中の空気が吐き出されます。

裏側は、カメラのレンズ用の透明度の高いカバーになっていて、綺麗な写真が撮れるよう設計されています。

こちらが2重のジッパー。水が入ってこないように作りも頑丈そうです。

さっそく、スマホを入れてみました。とても簡単で、スマホを入れたら、ジッパーを止めて、ポンプをプッシュするだけです。

ケースに入れた状態でどれくらい綺麗に写真が撮れるか実験してみました。

↓左側がケースに入れずに撮った写真。  ↓右側がケースに入れて取った写真です。

どうでしょう?ほとんど同じレベルの写真が綺麗に取れることが分かりますね!

↓こちら実際に海で水につけて見た写真です。

 (もっといい写真が取れれば良かったのですが・・・浅瀬だったのでご勘弁)

最初はスマホが壊れないか恐る恐るでしたが、ケースの中は濡れることもなく、防水性能もバッチリでした!

YouTubeでも紹介動画がUpされていたので、URLを参考に載せておきます。

[まとめ]

 手軽に水の中でもぬれずにスマホの写真はとても綺麗に取れて、3000円なので、とっても良い買い物が出来た思います。アウトドアには持って来いのこのスマホケース。アクションカメラはちょっと高くて手が出しずらいという人は、是非を検討してみてはいかがでしょうか?

アウトドア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
えもんをフォローする
スポンサーリンク
ちょこっと「いえ日記」 ~Rough Press~
タイトルとURLをコピーしました